人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名東高校JRC部と愛知淑徳大インターンシップ生   

今日は、名東区ボランティア連絡会情報紙「きら星めいとう」に、
名東高校JRC部さんの記事を載せるため、取材に行きました。

といっても、取材をしたのは、現在本会にインターンシップ研修に来ている、
愛知淑徳大学の学生のお二人です。
社会福祉協議会のお仕事体験の一環として、取材と原稿執筆をお願いしました。


★取材のようす
名東高校JRC部と愛知淑徳大インターンシップ生_a0166101_20114342.jpg


JRCの部長さんにお話を伺いました。
とてもチャーミングな生徒さんで、笑顔でたくさんお話ししてくださいました。
きらきらと輝いていて、JRCの活動が楽しいんだな、ということが伝わってきました016.gif

JRC部さんの活動のようすについては、「きら星めいとう9月号」をこうご期待。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


愛知淑徳大学のインターンシップ生は、明日で研修終了です。
「ふれあい交流会」では、事前説明会で中高生にメダルづくりの指導・見守りを、
今日は「ミニ運動会」の司会進行をしてくださいました。
日ごろ、ボランティア活動やサークル活動を活発にされているお二人なだけあり、
こちらがそれほど指示をしなくても、自ら考えてちょうど良い具合に動いてくださいました。
さすがです。
今後の大学生活、そして社会に出てからの活躍が期待されます038.gif

by meitovol | 2011-08-18 20:23 | 担当者の日記

<< ふれあい交流会2011 2日目 ふれあい交流会2011 1日目 >>